今日のひとこと
「嫌な人とはうまく距離を置こう」
「相手の不機嫌に、巻き込まれない訓練をしよう」
もみくちゃひよこpiso20210625144456

いつも、人の悪口や、不機嫌なことを言う人は、どこにでもいます。
仕事などで、止む終えなく会う場合は除き、できるだけ、無理は禁物です。
できるだけ、うまく理由を作り、合わないように距離を置くことをおすすめします。

親や親戚、兄弟、姉妹で場合の相談も多いです。肉親であると、更にとてもつらいです。
会う回数や、時間を減らす努力をしましょう。

自分自信も、親の介護で、仕事が忙しいなど、気分が乗らなくて、イライラして、合うと喧嘩になりそうだなと思う時は、少し冷たいようですが、わざと友達に合ったり、長い買い物で出かけました。
すると、あら不思議、帰ったとたん「悪かったな」という気持ちで親に心から笑顔で優しく接することができるようになるのです。

仕事で、どうしても避けることができない方の場合は大変ですよね。

「仕事というものは、所詮、嫌な事もうまく交わすのも仕事の一つ」
「うまく負のオーラが、降りかからないように修行、修行」
素の自分でなく、女優、男優で演じていれば、傷つくことや、ストレスをかかえないで済みます。

★★★相談ありましたらお答えします【公開】無料。ご遠慮無くどうぞ★★★

※よろしければ、書きたくなる活力になります。よろしければ下記をクリックを押して下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村



人気ブログランキング